Home > food 国際調理製菓専門学校 > 記事:"2年生春季インターンシップ研修でがんばっちゃいましたPART3(パティシエ学科編)"

2年生春季インターンシップ研修でがんばっちゃいましたPART3(パティシエ学科編)

Foodでは2年生が今度は就職したい企業やお店にアピールするということで、インターンシップ研修でがんばってきましたemojiface01


今回は、PART3 パティシエ学科の学生の研修風景
の一部ご紹介しちゃいます!!!!!
emojiface01

パティシエ学科の学生は、主に、有名洋菓子・製パン専門店での厨房での補助や販売接客、ホテルやブライダルゲストハウスでのペストリーでの研修となります。

☆パティシエ学科2年 製菓コース 赤城まい(福島喜多方高校卒)☆ 
ディズニーリゾートオフィシャルホテルである東京ベイヒルトンホテルでのペストリー厨房での研修をさせていただきました。

人気ホテルなので、婚礼などたくさんのお客様においしいスイーツデザートやウエディングケーキもここで作るのです。大変充実した研修になったようです。

☆パティシエ学科2年 製菓コース 小島弘也(分水高校卒)☆ 
東京渋谷区にあるチョコレート菓子でテレビや雑誌でも採りあげられる人気店「テオブロマ」の厨房で研修をさせていただきました。

研修中では、厨房でのお菓子の製作工程はもちろん、接客やお客様への対応の素晴らしさに感動したそうです。

☆パティシエ学科2年 製パンコース 古山早紀(三条東高校卒)☆ 
東京世田谷区に製パンのおしゃれなお店で人気店の「ブーランジェリーラテール」のお店と工場の厨房で研修をさせていただきました。

研修中では、スタッフとも仲良く、学校では学べないさまざまはパンの技術を教えてもらいました。

☆パティシエ学科2年 製菓コース 池島 由莉(高田北城高校卒)☆ 
東京目黒区にある洋菓子店「Deux patisserie-Café」の厨房で研修をさせていただきました。

研修中では、朝早くから遅くまでの勤務で大変だったそうです。でも、これで洋菓子店で働くことの大変さを知り、就職する覚悟ができたそうです。

☆パティシエ学科2年 製菓コース 井上 麗菜(福島喜多方桐桜高校卒)☆ 
東京荻窪にある洋菓子店「パティスリーヴォアザン」の厨房で研修をさせていただきました。

住宅街の中にある小さい洋菓子店でしたが、人気店ですぐに商品がなくなるほどでした。シェフとスタッフの皆さんから直接、さまざまなご指導を受け、すごくいい経験になったそうです。

☆パティシエ学科2年 製パンコース 上木 雅司(加茂高校卒)☆ 
東京天王洲ファクトリー内にある東京湾が一望できるカフェとパンの店「bread works」の厨房と販売の研修をさせていただきました。

今年で来たばかりの東京湾岸の倉庫を改装してできたカフェダイニングにある製パンの店で、とにかくおしゃれなお店でした。すごくいい経験をさせていただきました。

☆パティシエ学科2年 製菓コース 本間 真美(羽茂高校卒)☆ 
新潟市内にある3店舗を構える洋菓子店「アンレミュー本社の工房」の厨房で研修をさせていただきました。

先輩のスタッフの方々やシェフの皆様から親切に教えてもらい、とても充実した研修だったそうです。

この研修では、就職試験として挑む学生もいて、研修後、すぐに内定という学生も!
そうやって、自分の目指す業界に、応募する前に、しっかり自分の目と体で確認することが
このインターンシップ研修でできるわけです。
いいでしょう!!!
皆、学校では味わえない実際の現場の厳しさと魅力も経験するのであります!!!emojiface01

カレンダー

<   2018-11   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

学校サイトへ

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.