Home > food 国際調理製菓専門学校 > 記事:"2年生春季インターンシップ研修でがんばっちゃいましたPART2(カフェ学科編)"

2年生春季インターンシップ研修でがんばっちゃいましたPART2(カフェ学科編)

Foodでは2年生が今度は就職したい企業やお店にアピールするということで、インターンシップ研修でがんばってきましたemojiface01

その模様を一部をご紹介します。


今回は、PART2 カフェ学科の学生の研修風景
の一部ご紹介しちゃいます!!!!!
emojiface01

カフェ学科の学生は、主に、カフェレストランでのホールやキッチンやスイーツの店で製造補助や販売などの研修となります。

☆カフェ学科2年 スイーツコース 一ノ瀬 生織(福島清陵情報高校卒)☆ 
東京 六本木 バールデルソーレという カフェでサービスとバールの研修をさせてもらいました。

店は六本木の中心にあって、外国人のお客様も多い、超ハイセンスなカフェです。大変楽しく充実した研修だったとのことです。

☆カフェ学科2年 スイーツコース 佐藤 宏香(三条商業高校卒)☆ 
東京 横浜みなとみらい カフェレストラン「ラメゾンアンソレイユラターブル」でホールサービスの研修をさせてもらいました。

スタッフの皆様との打ち解けて楽しく実際にスタッフと同じようにお仕事させてもらいました。とてもいい経験になったそうです。

☆カフェ学科2年 西洋料理専攻 周 天奇☆ 
東京 水道橋にあるラザニアをメインとしたイタリア料理「ラ クッチーナ ビバーチェ 」
で研修をさせてもらいました。

大変楽しく、貴重な経験ができた実りある2週間だったようです!



この研修では、就職試験として挑む学生もいて、研修後、すぐに内定という学生も!
そうやって、自分の目指す業界に、応募する前に、しっかり自分の目と体で確認することが
このインターンシップ研修でできるわけです。
いいでしょう!!!
皆、学校では味わえない実際の現場の厳しさと魅力も経験するのであります!!!emojiface01

カレンダー

<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

学校サイトへ

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.