カフェ学科による『カフェ運営授業』をレポート★〜part2〜
2010/08/10
入学アドバイザー若槻です
前回に引き続き、カフェ学科による【カフェ運営授業】をレポート
Foodカフェ学科では、調理技術はもちろん、“サービスから店舗運営”までトータルで学ぶ事が出来るのが魅力の1つでもあります
今回は『Cafe C-style(カフェシースタイル)』による、カフェ運営です
今回のメニューのメインは
『ナンカレー』
お客様から注文をとり、料理を運びます。
お客様が気持ちよく、食事をできるように
『笑顔』 『心遣い』 を忘れずに、サービスをします。
お客様も大満足
サービスをする際には、常に『ホスピタリティ』の気持ちを持って臨むように心がけます。
※ホスピタリティとは、「心からのおもてなし」という意味で使われます。
食事をする人に楽しくてここちよい食事の時間をすごしてもらうために、
「どうしたら満足してもらえるか」を、相手の立場になって考えながら、サービスを学んでいきます。
今回のカフェ運営の授業から学んだことを、次回に活かし、より良いサービス・運営方法を学んでいきます
また次回以降も、随時アップしていきますので、お楽しみに
前回に引き続き、カフェ学科による【カフェ運営授業】をレポート
Foodカフェ学科では、調理技術はもちろん、“サービスから店舗運営”までトータルで学ぶ事が出来るのが魅力の1つでもあります
今回は『Cafe C-style(カフェシースタイル)』による、カフェ運営です
今回のメニューのメインは
『ナンカレー』
お客様から注文をとり、料理を運びます。
お客様が気持ちよく、食事をできるように
『笑顔』 『心遣い』 を忘れずに、サービスをします。
お客様も大満足
サービスをする際には、常に『ホスピタリティ』の気持ちを持って臨むように心がけます。
※ホスピタリティとは、「心からのおもてなし」という意味で使われます。
食事をする人に楽しくてここちよい食事の時間をすごしてもらうために、
「どうしたら満足してもらえるか」を、相手の立場になって考えながら、サービスを学んでいきます。
今回のカフェ運営の授業から学んだことを、次回に活かし、より良いサービス・運営方法を学んでいきます
また次回以降も、随時アップしていきますので、お楽しみに