Home > food 国際調理製菓専門学校 > 記事:"新設?? ラーメン学科!?"

新設?? ラーメン学科!?

こんにちはemojiweather06やんちゃ坊主です。
今日は、カフェ学科とシェフ学科西洋料理の学生達がラーメンを作りました。
何故?と思う人もいるかもしれませんが、西洋のダシのとり方で、とっても美味しいスープが出来るんですよ!(具材は多少変わりますが・・・)
それではラーメン店開店です!
nullnull
まずはミーティングが重要!
nullnullnullnull
ラーメンと言えば餃子!皮も自分達で手作りです。
全ての下準備がそろった所で、再度流れの打ち合わせです。
みんな、模擬店舗をしているので、慣れたものでもう安心して見てられます。
nullnullnullnull
さあ準備が整いました!
null
即席で店名も決まりました。<ラーメン マッハパンチ>意味不明・・??
いよいよ開店です。
ちなみにメニューは・・・・
お勧め! 味噌ラーメンセット
塩ラーメン、醤油ラーメン、とんこつラーメンとラーメン屋顔負け!
全てセットで、餃子、杏仁豆腐、チャーハンが付いてきます。
null
オーダを取って・・・
麺湯でボーイズ!!((笑
null
nullnullnull
先生方もご招待して食べていただきました。
たまたま遊びに来たFoodのOGもちゃっかりたべてました(笑
null
最後は、みんなで美味しくいただきました。一人2〜3種類食べてましたよ。
ただラーメンを茹でてだけでなく、スープ、具材、タレ、全て学生達の手作り
1から全て作った味は格別でした。ご馳走様!
カフェ学科の珍授業、やんちゃ坊主がお届けの一コマでした。

カレンダー

<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

学校サイトへ

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.