Home > food 国際調理製菓専門学校 > 記事:"パティシエ学科 1年生 食育胎内合宿"

パティシエ学科 1年生 食育胎内合宿

皆さんこんにちは、パティシエ学科担当の星野です。
今回パティシエ学科一年生が食育実習を胎内市でしました。emojiface01

一日目emojiweather01


バスに揺られながら行くこと一時間・・・
着きました、フィッシングパーク!!
まずは皆さんちゃんと胎内の方のお話、釣り方を学んでいます。

よーし皆で魚を釣るぞー!って時に土砂降りの大雨・・・
なんてタイミングが悪いのでしょう・・emojiface04emojiweather05
これじゃあ釣りは中止だねって思っていたら
さすが学生、雨なんて気にせず魚釣りを開始!


皆さん続々と魚を釣っています。すごい!
釣った魚はその場で丸焼きにしてもらい、おいしくいただきました。emojiface01


そして次はお昼で食べる「笹寿司」作り!

まず作り方をきちんと聞いて・・・いざ開始!

ご飯を丸くし、型に笹とご飯を敷き詰めていきます。
そして上に色とりどりの具材を乗せ、それを三段重ねます。最後にふたをして足で押してしっかり体重をかけてぎっしりさせます。型から出せば完成!!

それでは皆さんでいただきまーす!(>▽<)

おいしーーーーーい。笹の香と色とりどりの具材の味がいい感じ!ご馳走様でした!

次にブルーベリー狩り、さくらんぼ狩りを体験しました。
外はまだまだ土砂降りの大雨・・
でも雨にも負けず皆でブルーベリー、さくらんぼ狩り開始!

ブルーベリー狩りもさくらんぼ狩りも体験したことがなかったみたいで皆さん夢中で沢山摘んでいました。
おいしいブルーベリーの見分け方、品種、摘み方、色々なことを教えてもらい学生たちの知識も高まりました。

この日の体験はブルーベリー狩りで終了・・・
靴の中がびしょびしょになるくらいの土砂降りの雨の中、学生たちは色々な体験夢中で楽しんでました。よかったよかった。emojiface01
夜は皆でレクリエーション!!


スイカ割りや、ちょっとしたゲーム、皆仲良くやっていました。さらに皆の絆が深まったみたいでよかったです。

一日目おわり☆二日目に続きます。emojiemotion02

カレンダー

<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

学校サイトへ

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.