Home > food 国際調理製菓専門学校 > 記事:"ふるさと村スイーツフェアー パティシエ学科"

ふるさと村スイーツフェアー パティシエ学科

皆様こんにちは、パティシエ学科製菓担当の星野です(^^)
さくらがさいて暖かい季節になりましたねemojicherryblossom
今回4月23日、24日とふるさと村でスイーツフェアーがありました。
スイーツフェアーとは、新潟県の洋菓子屋さんが集まり、季節にあったケーキの販売(今回は春なのでいちごでした)をするというお祭りです。emojiemotion02

そこでFoodの学生が各洋菓子店のお手伝いをさせていただきました。




頑張っていますね(^^;)


私星野はスイーツデコレーション体験をさせてもらいました。
今回、皆様に作っていただいたケーキはこちら、、、



「いちごバーガー」ですemojicake
バーガーだからしょっぱいの??と、思うかも知れませんがそうではありませんからね。笑
パンではなく、スポンジ生地なのでちゃんとしたスイーツですよ。

作る前にちょっとした苺のクイズを皆様でやりました。




皆正解してビックリ!すごい!

それでは早速「いちごバーガー」を皆でつくりましょう。

まずはクリームをぐるぐるーっと絞って



苺とジャムを入れて



生地でふたをして、、

最後に魔法の粉をパラパラっと



かんせーい(^O^)/


いただきマースemojiemotion03




皆さんおいしそうに食べていただきありがとうございます。

そして今回手伝ってくれたFOODの学生お疲れ様でした。




これからもFOODパティシエ学科は色々な行事をしますのでいつでも足を運んでくださいねemojiface01

ではまた次のブログで合いましょうね。
星野でした☆
emojiemotion04


カレンダー

<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

学校サイトへ

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.