Home > food 国際調理製菓専門学校 > 記事:"海外研修inイタリアVol.2"

海外研修inイタリアVol.2

こんにちはemojiface01
前回、「海外研修inイタリアVol.1」をお送りしました。
今回はVol.2をお届けしますemojiemotion01

---------------------------------------------------------
1日目は時差ぼけの影響で寝れないかと思いきや
かなり疲れていたので「爆睡」!!

朝6時くらいに目覚めて、まずはTVのスイッチをON!
流れてくる映像は当然イタリア語。
とりあえず雰囲気だけで見てました(意味はまったくわかりませんでしたが・・・)emojiface03

7時半くらいからホテルの1Fで朝食。
早い時間だったにも関わらず、学生はすでに食べていました。
nullnull
null
こういう時って普段よりもいっぱい食べれるんですよねemojilife02

さて、お腹もいっぱいになったところで研修2日目がスタート!
午前中は、貸切バスでローマ市内を観光しました。
null
こちらは、古代ローマ時代の凱旋門。
凱旋門といえばフランス・パリの凱旋門が有名ですが、
もともとはローマの凱旋門が先で、パリの凱旋門のモデルなんだそうです。

null
そしてこれは有名な“コロッセオ”。中には入りませんでしたが、
みんなで記念撮影emojiemotion04

null

null
喉が渇いたので、売店で買い物中。
ちゃんとイタリア語喋れるのかぁ〜??

コロッセオをあとにして、今度は“トレビの泉”へ!
後ろ向きにコインを投げると願いが叶うという言い伝えがある場所です。
null
早速コインを投げましたemojiemotion02
ちなみに、投げる枚数によって願いが異なるそうです。
コイン1枚だと再びローマに来ることができ、2枚投げれば大切な人とずっと一緒にいることができるそうですemojiemotion03
3枚投げると・・・??気になる方は調べてみてくださいemojiface01

null
近くのジェラート屋さんでジェラートを買って食べました。
すごく寒かったんですが、そんなことはお構いなし!

午前中の市内観光も終わり、ローマ市内のレストランでみんなでランチemojiemotion02
nullnull
null


おしいしい料理とデザートでお腹もいっぱいになったところで、
午後は各班ごとに分かれての研修です。
私もひとつの班に同行しました≡3

どこに行ったかというと・・・
null
再び戻ってきました、コロッセオemojiemotion01
午前中は外から見ただけだったので、今回は中に入りました。
null
鳩も感慨深げ・・・。

その後、他にもいろいろなところを回ってきました。
ちょうどローマではデモが行われていたらしく、通行止めになっているところも!
null
見てください、この渋滞!ものすごかったです!!

そして、最後に行った場所は・・・
まさかの本日3度目、コロッセオemojiemotion01
何回行けば気が済むんだ・・・って感じですが、
どうしても夜のコロッセオが見たいと満場一致!
null
夜のコロッセオはとてもキレイでした。

地下鉄でホテルの最寄り駅のテルミニ駅まで戻って、
レストランで食事をして帰りました。もうぐったり・・・。
この日もすぐ寝てしまいましたemojiface03
翌日は、午前中にチーズ工場を見学。
そして午後からは現地のレストランでの研修(パスタ&ピザ作り)です!

---------------------------------------------------------
2日目もやっぱり長くなってしまいました。。
次回は3日目の様子をお届けします!
お楽しみに〜emojiemotion02

カレンダー

<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

学校サイトへ

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.