Home > food 国際調理製菓専門学校 > 記事:"2年カフェ学科がついに!!!!"

2年カフェ学科がついに!!!!

お久しぶり!emojiemotion05
やんちゃ坊主です。
今回は、2年生のカフェ学科が5月の中旬から温めて来た企画がついに現実となりました。
何かと言うと・・・・・学生だけで運営のカフェをオープンしました。
事業計画書、経理書類、メニュー開発、市場調査と全てを学生が行い、学生だけで運営のカフェです!!
更にただの模擬店舗ではなく、なんと株式会社!
本格的です!!!(模擬店舗なので本物ではありませんが・・・)
先日のプレゼンテーションでは、大人顔負けの立派な仕上がりで、見事営業許可をもらえました。

みんな気合十分真剣です!

パソコンのパワーポイントで資料を作成し、とてもわかりやすい、すばらしいプレゼンでした。

最後の質疑応答では、どの質問にもしっかりと受け答えが出来ていました!?

いよいよオープン!
オープンまでの道のりは、すごく大変な事もありました。泣いたり、笑ったり・・・時には怒られたりと・・・・・・そんな中で、みんな真剣に、本気で、物事にぶつかりはじめました。
いいものを作りたいそんな思いで今日を迎えました。
店舗名は「CHANTONI-CHA」(チャントニーチャ)
全員朝早くから学校に登校し、それぞれにやるべき事をてきぱきこなしながら、営業の準備・・・・
いよいよです。
みんな若干緊張気味・・・・・でもやる時はやるそんな仲間達です。

何やら作戦会議!
お客さんはもういっぱい待ってるしど〜する!?

料理や、コーヒーなどが出始めて、デシャップは大忙しです!遠くから見守りつつ何も手助けをしないやんちゃ坊主!(親心??(笑))

お待たせしました。

有り難うございます!
最高の笑顔!!

つり銭間違えるなよ!!!

オムライス!

和風ロコモコ体にいいよ!

ガトーショコラ!
他にも全部で20種類くらいのメニュー(ドリンクも含め)
用意しました。
自分達で何度も練習をして、合格をもらった料理しか
出しませんでした!
しかし、今日初めてで上手くサービスが出来ない事や
お客さんに迷惑をかけてしまった事がいくつかありました。まだまだ勉強です!

最後に、反省会でみんなで熱く語りあいました。

最高でしたよ!

次回のオープンもお楽しみに

                   やんちゃ坊主でした




カレンダー

<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

学校サイトへ

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.